2008年04月14日

FBI超能力捜査官 第13弾 ジミー佐古田×マクモニーグル コールドケースSP

FBI超能力捜査官 第13弾
 ジミー佐古田×マクモニーグル コールドケースSP
  4月8日(火) 日本テレビ 22:00〜23:24
▽渦中のジミー佐古田が極秘緊急来日…第2のロス疑惑を超能力者と大追跡▽美人ホステス殺害犯顔&市橋容疑者の潜伏先を完全透視!?
 
【MC】みのもんた
【ゲスト】勝俣州和、中川翔子、黒木昭雄
【超能力捜査官】
  ジョー・マクモニーグル(最強の千里眼で犯人の居場所を透視)
  ナンシー・マイヤー(事件現場の残留思念から犯人の顔を透視)
  

   
 いつもならば21時〜23時という放送時間なのだが今回は変則的な放送枠。1時間開始が遅れた上に30分放送時間が短縮された。ちょっと扱いが悪くなった。
 順に厳しく検証していこう。
 
■マクモニーグル&ジミー佐古田 コールドケース合同捜査ダイジェスト
 ジミー佐古田とマクモニーグル、最強のコラボレーション捜査は2006年から始まっていた。ジミー佐古田が解決に執念を燃やすコールドケースファイル。「ビバリーヒルズロス日本人実業家殺害事件」の捜査をダイジェストで紹介。
ビバリーヒルズで不動産を手がける日本人実業家が惨殺体で発見された。その真犯人とは実の息子・酒井亨。未だ逃亡を続けていると見られる犯人の捜査をマクモニーグルの依頼!マクモニーグルの驚異の千里眼とジミー佐古田の執念の捜査が逃亡を続ける真犯人を追い詰める!

  
 まず、ジミー佐古田さん&ジョー・マクモニーグル師の合同捜査。
 日本人実業家が息子に殺害された事件で、犯人の息子を捜査。
 2年ごしの捜査というが、確かに2年ほど前にこの番組で放送したのを覚えている。その時放送された超能力捜査もそのまま放送されていた(再放送か!?)。
 透視と同じ場所は発見、しかし犯人はいなかった。犯人は移動している。今後も捜査を続けていく……ということで、その後2年間進展していないのか。さすがの超常現象肯定派の私としても、この捜査は失敗だったのでは?と思わざるを得ない。
  
 また、中川翔子がジミー佐古田さんに、ロス市警は超能力捜査をしているのか、といい質問。
「私の同僚が超能力者を使ったことがある」
と答えて一同「ふーん」。
 これで終わりかいっ!その結果はどうなったのだ!それ1回きりかいっ!その結果がはかばかしくなかったから結局その後超能力捜査はしていないということか?
 しかしアメリカ在住のジミーさんがわざわざこの番組の放送のために来日しているのだから、ジミーさんは超能力捜査に肯定的ということだろう。
 この件についてはもっと突っ込んで検証してほしかった。

■ナンシー・マイヤー 「ロス日本人ホステス殺害事件」犯人の顔が見えた!
1997年、ロス郊外の山中で黒のポリ袋に入ったバラバラの白骨死体が発見された。2年後の歯型の鑑定からロスで失踪した高級ナイトクラブで働いていたホステス、A子さんと判明。人気ナンバーワンだったA子さん。ビバリーヒルズの超高級マンションで愛人と目される日本人実業家のB氏と同棲していたのだが…。A子三の失踪前のは別れ話のトラブルも噂されていた二人。だが事件から3年後、B氏はロス郊外で車中自殺。犯人はB氏なのか?あるいはまったく別なのか?ロス市警も全く確証を得られぬまま、コールドケースとなっているこの事件に超能力捜査官が挑む!

■マクモニーグル「ロス日本人ホステス殺害犯」の潜伏先はここだ!
 最強の千里眼マクモニーグルは、ロス日本人ホステス殺害犯の潜伏先を透視。スタッフが、マクモニーグルのイラストとナンシーの似顔絵を頼りに殺害犯人を追う!


 次に、第2のロス事件ともいわれている、日本人ホステス殺人事件について捜査。
 ナンシー・マイヤー師が残留思念を透視したところ、自殺した日本人社長は仕事のトラブルが原因の自殺のため、この事件には関係していないという。
 A子さんは日系男性と付き合っており、彼は美術品の密輸などを行っておりマフィアとも関係があるのでA子さんは怖くなって別れようとしたが殺されてしまった。死体は密輸商の運転手兼ボディーガードが山の中に捨てに行き、マウンテンキャットが荒らしたという。
 
 マクモニーグル師が犯人の居場所を透視。マクモニーグル師も死体は山猫に荒らされたという。
 ナンシーもマクモニーグルも死体が山猫に荒らされたことを透視した!
 しかし、最初の再現フィルムでは、死体の頭部はハイキングしていた人がビニール袋の中に入っているのを発見した、と言っていた。この描写と山猫が荒らしたという透視は、どこか矛盾するような気がする。
 
 ナンシーは犯人の密輸商が50代以降だと透視、マクモニーグルはもっと若くて40代前半だと透視。
 これは矛盾とも思えるし、ナンシーは現在の年齢を言い、マクモニーグルは事件当時の年齢を透視したと受け取ることもできる。
 
 また、マクモニーグル師が透視した犯人の住居について、透視した地点に住んでいた人は別人だと判明。しかし近所には似た家が何軒かあり、全ては調べられなかったという。
 しかし調査時から放送日まで期日はあったのだから、その間に全部調べてほしかった。ジミー佐古田氏や警察に協力を仰げば何とかなったのではないか。
 また、密輸商が働いていると透視されたビルにジミー氏が心当たりがあり、
「今後も調査を続けて行く」
と終わった。
 しかしそれなら急いで放送しなくても、そのビルを完全に調査して結果が判明してから放送してほしかった。

■マクモニーグル「リンゼイさん殺害事件犯人 市橋達也を追え!」
 昨年3月に発生したイギリス人英語教師リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件。遺族も来日し、懸命の捜査活動が続くものの、容疑者・市橋達也の居場所はいぜんとしてつかめていない。東京池袋で40人もの目撃情報が報告されているが事件解決はいまだ遠い…。そこで最強の千里眼マクモニーグルが市橋容疑者の潜伏先を透視。なんと!透視とあまりにも符号する場所が日本国内某所に!スタッフが現地へ調査にむかう。


 最後に、マクモニーグル師が市橋達也の潜伏先を透視。
 師によると、市橋はまだ生きていて場所を移動しながら逃げているという。
 師の透視をもとに捜査開始。確かに条件に合う場所や建物はあった。
 しかしいつもは地名の固有名詞も明らかにされ、映像もモザイクなしで出るのであるが、今回は固有名詞は明らかにされず、映像にはモザイクがかかっていた。
 そして調査の結果、潜伏先と透視していた建物は市橋とは関係ないことが判明。
 これはマクモニーグル師の透視が間違っていたということなのか?
 それとも、透視の条件に合う場所が他にもあるということなのか?
 ともかくこんな凶悪犯は早く捕まってほしい。
 
 なお、市橋達也については、ローリー・マッコーリー師やジュセリーノ師による透視捜査もされていた。
 
ローリーが透視!市橋達也は福井県に潜伏中か!?
  http://sfkid.seesaa.net/article/110802779.html
睡眠開発計画weblog
 予言者ジュセリーノ師の睡眠中の脳波
   http://sfclub.seesaa.net/article/75171970.html
  
(追記)
 2009年11月10日、市橋が大阪にて逮捕された。
 事件から逃走中の市橋の行動も今後捜査の進展によって明らかにされるだろう。
 なお、この時の番組でマクモニーグル師が透視して番組が捜査したのは、明らかにされずモザイクがかかっていたのであるが、大阪城ホール周辺かと思われる。
 私は一度だけあの辺に行ったことがあり、何だか似てるなあと思ったのであるが確信が持てなかったので当時のブログでは書かなかったのである。
 市橋逮捕から1週間が過ぎようとしているが、アクセス解析を見ると、市橋の超能力捜査関連で当ブログに来られる方が多いように思える。
 今回の一件が超能力捜査の真贋についての研究の一助となれば良いであろう。
 
マクモニーグルさんの透視ですが、あきらか大阪城ホール周辺では??市橋は大阪に...
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415830474
コリーですの。シェルティですの。
  超能力者まじすげえ!ひゃくまんえん!
    http://blog.livedoor.jp/elipa/archives/51381730.html
霊性と情熱のあいだぐらい 超能力捜査官の敗北
  http://suirenveda.at.webry.info/200911/article_1.html
 
みどりの瞑想ブログ 市橋達也容疑者逮捕
  http://ameblo.jp/om-shanti-shanti-shanti/entry-10386776937.html
 ↑私が把握していなかったもう一つの超能力捜査について書かれている

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑日本にブログ文化を!ブログランキング にほんブログ村
 に参加しています。クリックよろしくお願いします。
  

 ☆SF Kidの本棚……睡眠開発BOOKS!
   http://www.g-tools.net/17/26612/index.html
 ☆SF Kidの本棚……超常現象!!
   http://www.g-tools.net/17/26612/31060/index.html

   ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ

 ☆SFを考え、過去を考え、未来を考える
   20世紀少年少女SFクラブ
   SF KidなWeblog
 ☆睡眠を開発して成功しよう!
   睡眠開発計画weblog
 ☆相互紹介
   総合科学部 よろづ取扱い科
   『三四郎』な人生論
posted by SF Kid at 16:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 超常現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします
Posted by magazinn55 at 2008年04月15日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ローリーが透視!市橋達也は福井県に潜伏中か!?
Excerpt: モクスペ「世界の怪奇現象・大追跡スペシャル6」 2008年12月4日 ■ 世界中からありとあらゆる不思議な現象を徹底調査!科学では解明できない未知の世界を紹介。世界中から摩訶不思議な現象を大追跡!..
Weblog: SF KidなWeblog
Tracked: 2008-12-06 21:16